2017/12/15

DMは1月10日ごろ出来上がるそうです




DM用の作品を無事に納品しました。
画廊スタッフの方と
個展の打ち合わせをして、
展示の見通しが立ちまして、
わくわく、そわそわしています。
打ち合わせ、大事ですね。

それにしても、
油画の仕上がりに
時間がかかっています。

頼まれ仕事など、
寄り道が多かったせいでしょうか。
















2017/12/11

ひと駅歩く




ひと駅歩きました。
(いや、もっと歩いた)

いつかかなしい気持ちで歩いた道も
暖かな気持ちで歩ける日が来るのだから、
人生は不思議です。
柔らかく生きていれば、
いいふうに成っていくのでしょう。


さて、
個展まで1ヶ月半でございます。
年賀状、書けそうにありません。
あしからず…
















2017/12/06

その境界線を越えていけ




ひととの関係には、
境界線というのがあって、
例えば、お客さんと店のひととか、
コレクターと作家のような関係があって、
そこには目に見えない境界線が
(私は結界とか言ってしまうのだけど)
あって、

だけどもその線をひょいと飛び越えて
相手の懐に飛び込める潔さは、
かっこいいと思いました。
(だって、身の安全を考えてしまうものでしょう)

そういうの、ダメってことの方が多いけど、
私は、清々しいと思うのです。


さて、
来週はDM用の作品の提出です。
ここまで来るともう、
描いてる時間より
見詰めてる時間の方が長いです。


(画像は作品部分です)
























2017/12/01

ぜんぶビールのせいにして



上野公園は紅葉が見ごろでした。
しっとりと黄金色でした。

風邪気味で、
ビール飲んだら治りました。

さっきから、ぽーっとしてしまい、
もう少し、ぽーっとしていたい気分です。
お許しください。

いよいよ2ヶ月後には個展です。
DM用作品の催促の連絡を頂きました。
目を覚まします。

































2017/11/24

うわの空




個展まで3ヶ月を切りました。

夢と現実を行ったり来たり
しているような毎日です。
一瞬の喜びが刹那的に感じます。
ちゃんと現実に触れるために、
週に一度は気に入りの喫茶店に行って
自分の立ち位置を確かめます。

私にとって、1番満たされてしあわせを
感じる場所が、
現実に触れることの出来る場所でもあります。
現実を確かめるためにそこに行きます。

スマートに振る舞いたいものです。
お酒を飲むのも、練習です。

明日は制作に励みます。